肛門よりいづる者

真面目に生きてバカをみた

記事 僕は君のことをよく知らない

その人の人となりを知るのは

時間がかかる。

 

自分は理解したと思っていても

全然理解できていなかったなんてことは

人間社会を生きていく上で

誰しもが経験したことのあることだと思う

 

常に見ているのはその人の一部分のみなので

それが必ずしもその人の全てではないのだ

 

 

 

最近まさにそんな経験をした。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはFF7をご存知だろうか?

FF7はスクエア・エニックス(当時スクウェア)が1997年に生み出した

FFシリーズ最高峰の名RPGであり

2020年4月にリメイクが発売された作品であ

 

 

この作品にティファ・ロックハートという女性キャラがいる

 

 

 

私は幼い頃ゲームを買ってもらえなかったため

彼女のキャラを直接知ったわけではない

 

 

 

しかし同人誌では何度もお世話になった。

 

 

 

 

ゲームを未プレイではあるが

彼女は星を救うために身を捧げ

なんか飲食店に勤めており

多分格闘技系の技を使い

あと主人公と幼馴染っぽく

 

そして

悔しいが感じてしまうタイプなんだろう

 

という事を理解していた。

 

 

 

 

そんな中リニューアルされたFF7はどんなものかと

実況動画を見ていて私は驚いてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティファは悔しくても感じないし

ちゃんと喋り思考するのであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一部分しか見ずに人の性格を判断するのはとても危険なことである。

判断する際はあらゆる角度で総合的に判断するべきである。